2010年12月10日金曜日

+arts

こんにちは、今日ももう夕方ですね。

今朝めちゃくちゃ変な夢みたので気分爽快とはいきませんが!
元気はつらつにいきたいもんですね!


昨日はリレートークでした。
さまざまなものにアートをくっつけて面白くする
「プラスアーツ」の永田さんが大阪からきてくださいました。よ!



永田さん自身は美術からでなく、街つくりから活動を始めたらしいです。
だからか、お話も身近でわかりやすかった気がします。
滑らかな関西弁もよかったです。

夢の小児がん病院をつくる、防災にアートをつなげてもっと面白くする等など
プロジェクトの目的は難しかったり、大きな問題であったりするけれど、
愉快なアイデアやアーティストの力を使って
楽しい活動だなあ、と思うものになっていました。
なんだかそれが明るくていいなあと思いました^^

あとあとプロジェクトをするにあたってリサーチが大切という話は

もう
へぇぇ!なるほど!
でした。

りっさあち!しないと街の人が何を考えてるか、
なにが必要とされてるのかわからないんですね。

今回のリレートークでは、勇気とパワーと若さを頂きました。いえーい。


おまけ

0 件のコメント:

コメントを投稿