2010年8月29日日曜日

voppiとリレーとredzone

おはようございます!
今朝もいい天気ですね。
お馴染みラジオ体操は今日は六人の方がきてくださいましたよ。
すでにハンコ6つのお方も!
共立整形病院隣の公園でやっていますよー*
詳細ラジオ体操ブログにのっていますー。▽
ところで最近のシャトー2Fですが・・・
今は『voppivoppi天地創造展』がやっています。
不思議な空間ができてきています。
セミがいる!

今日19:00~22:00にイベントがあります!
パーティ的な感じになるのかな?
今回の展示のお話が伺えると思うのでぜひいらしてください^^
カフェでお酒やドリンクも買えますよー。





そして27日のリレートークの様子です。更新が遅くご迷惑おかけしています(>_<) 今回は武蔵野美大教授今井先生のお話をお聞きしました。

いままでやってこられた地域に密着したアート活動や、
その中で行ってきた子供向けWSのお話、
その他美術教育についてなど幅広い内容でした。

地域での活動で大切なのは、『ひきだすこと』というお話がありました。
どういう人が何を感じて暮らしているか
まずそれを知ることから始まりなのかもしれませんね!
地域に根づくには、地域の人に必要とされないといけないのだと
考えながらお話をお聞きしていました。


WS(ワークショップ)においては、
なぜ自分がその活動をやっているのかちゃんと理解していなければ
ただ楽しかっただけで終わってしまうものといったお話がありました。

地域WSをでやるなら、その地域の子供たちの現状を知っていくことも大切なんですね。
外で遊びたくても場所がない、危険といった境遇の子供もいるだろうし、
時代や地域によって、どうしても色んな経験ができない環境が存在しています。
その中で、子供が子供時代に豊かな経験ができる場所をつくることが
必要になってきているのですね~。



リレートーク二回目ということで、一回目とはまた違った雰囲気で行われたと思います。
今後もよりよく伝わるよう変えていくつもりですので
ぜひご意見ご感想お待ちしています。
アンケートにもご協力ありがとうございましたー^^






そしてそして昨日28日は・・・

REDZONE!

ゲストは
fula
あだち麗三郎
しあわせのしわざ
青柳崇(fromビイドロ)

でした!
ギター弾きかたりいいですねー。生演奏やはりいい!
たのしくなりますね。

ライブはvoppivoppi展示の部屋で行われました。
土がある!
くさぶきやね!?
まさに天地創造!
素敵な空間でのライブでしたー。
今日のイベントもお待ちしています^^
ではー(^^♪



0 件のコメント:

コメントを投稿