2011年11月17日木曜日

評価の勉強会

おはようございます!

今朝はいい天気できもちがいいですねー

一昨日は、シャトーで「評価」についての勉強会がありましたよ。
『評価がつなぐアートと行政』というテーマで
第一回は~評価って何だろう?~という話からはじまりました。

ほんとなんだろう??
通信簿のイメージしかないので、無知のまま参加しました。


東大のメンバーの方々が進行されて、参加者はアートフルスタッフ、市役所の方など、
けっこうたくさん人いらしてましたー。

美術館やアートプロジェクトなどの評価の話から、
そもそもなんで評価するのかとか、
行政の評価の話とか、、

ほんとむずかしかったんですけど笑
ちょっとはりかいできたのではないかと思います。。


評価はいい活動にしていくために大切ですけど、
モチベーションを下げる評価だったらほんといやですねえ

っていう話ではないかもしれませんがW
市役所の予算がなかなかおりない話とか
評価のための評価になってる話とかきいてそんなことを感じました



第二回は23日ですよー

0 件のコメント:

コメントを投稿