2011年11月20日日曜日

Red zone!鳩山浩二ライブ!

こんばんは!

昨晩はおなじみRed zoneでした!

「出張鳩山浩二の部屋」

こけしコレクターでもある鳩山さんの弾き語りライブでしたー




もちろん赤い空間です!


「恋のリップクリーム」いい曲でした

女が男にリップをあげて

かさかさのくちびるがつるつるになり恋に落ちる的な歌詞だったかとw



鳩山トレインの準備

汽笛的な。。。w


結局ゴムホースつかなくて タオルにリコーダーしばりあげて演奏w




雨にもあうブルースもあれば、雨も吹き飛ばす楽しい曲もありのライブでした。




アンコールはこけし説絶滅を歌った曲ですw

かなり面白いです


ライブ後は公開インタビュー

村上姉弟のおふたりとトーク風でお話をお聞きしました。




鳩山さんのこけし話に花が咲きました!
「こけし界」はネット上にはなく直接集いあう世界らしいですw
ヤフオクでこけしカテゴリがある話や
鎌倉にこけしとマトリョーシカが売ってるこけーしかという店の話w
ほかこけしのなるほどな話などなど・・






こけしばっかですがw
「伝統」をたいせつにしてるという話でこけしにも音楽つくりにも
つながっているように思えましたー


週末は、鳩山ブギを聴いてテンションあげましょう!






今日は夜ムオーンカフェ企画イベントありますよー!

11/20(sun) Reverse Ambient Music (open15:00/start16:00 charge¥1500+1order)

0 件のコメント:

コメントを投稿