2010年10月22日金曜日

文房具

こんばんは。

こんな夜中に外から陽気な歌声がきこえます。金曜だからでしょうか(゜v゜)

相変わらず一週間が早く感じる今日この頃です。

明日は14時からリレートークです。
文房具屋さんがきてくれます!
http://artfullaction.net/cn10/pg105.html


文房具といえば

いつもおまけをしてくれる文房具屋さんがあって、
小学生のころ友達とよく通っていました。
めっちゃくちゃせまいけど所狭しと文房具が並んでいまして、
素敵でした。


ねりけしがクラスではやっていて
カラフルでいいにおいのするねりけしを手に入れた時はうれしかったなあ。

隣の子に消しゴム借りて、後ろのとがったカド使ったら怒られた思いでもあります。

消しゴムを白くすることに執着し、机の上で消しゴムをひたすら消しまくって
真っ白にしている変な奴もいました。
もちろん真似しましたが!^^

小学校ではきんしされてたシャーペンをこっそりもっていって
大人な気分でノートをとったりなんかしちゃって。

・・・そんなかわいい時期もあったんです。ね。


文房具は青春の相棒ですね!
明日のリレートーク楽しみです^^

是非おいでください。

リレートークの後はレッドゾーンもあります!
http://chateau2f.blogspot.com/2010/10/1023_12.html
先々月ぶりですからたのしみだなあ。
こちらもぜひ*



2 件のコメント:

  1. やっぱり写真あるほうがいいねー
    とりあえず、この前行ったつくし文具の写真を載せてみました。
    閑静な住宅街の中にあって、中はとてもおしゃれです。
    トークやWSなどもここで開催してるらしいよ。

    それにしても今日というか昨日のコンナはやばかったね。
    物干し竿が折れるくだりが個人的にはツボすぎて、思い出し笑いしそうです。

    返信削除
  2. 写真ひつようですね。共有サイトに私もアップロードしてくので色々にりようしていきましょうー

    コンナ見て、いい感じに力がぬけてよかったですw

    返信削除