2010年10月28日木曜日

初投稿!

こんばんは、インターンの松田です。
やっっっとブログに書ける環境になりました(笑)
アカウントとるまでに半年以上かかり、特に大川さんにはご迷惑をおかけしてしまってすみません・・・。

ということで、10月23日(土)に行われましたリレートークについて簡単に、との指示がまいりましたので、最初から参加できてたので(笑)アバウトではありますが当日の様子を振り返らせていただきます◎

今回のリレートークでは、つくし文具店の二代目店主でいらっしゃいます萩原修さんにお話しを伺いました。





まず前半では萩原さんの簡単な経歴、これまで関わったプロジェクト等のご紹介。

パワポは作ったことない、とのことでしたが、とてもわかりやすかったです。
お話慣れしているのもあると思うのですが、聞いている側を飽きさせることのない、興味をそそる内容でした。

『コド・モノ・コト』
『中央線デザイン倶楽部』
『かみの工作所』
『てぬコレ』

などなど、独自の活動をたくさんなさっていて、正直びっくりしてしまいました。
人間、やろうと思えばいろいろと頑張れるものなのですね。
個人的には「9坪の家」にとても興味が!
見学に行きたい今日この頃です。


後半は萩原さんへの質問コーナー。

正直、儲かりますか?的な質問から『中央線デザイン倶楽部』に参加したいです!的な質問までさまざまなものがでましたが、どの質問にも丁寧に答えていらっしゃる姿がとても素敵でした。

場を作る、ということに関して、萩原さんのお話からいろいろ学べることは多かったと思います。
今後、アートフルアクション!の活動に活かしていけたらいいですね◎



こんなんでいいんでしょうか?
よく考えたら自分のブログとかないんで、こんな風に文章書いてみんなに読まれるのとか慣れてないんですよ(笑)

そんなこんなで、初投稿ブログでした◎
そして私はかなり幽霊部員的な存在になり始めているので一応自己紹介。

インターンの松田です。
時折ひょこっとシャトーに現れるので、その時はよろしくお願いします。

あっ、自己紹介は最初にするもんか。
最後にしてしまった(笑)

3 件のコメント:

  1. 松田さん投稿ありがとうございます。
    アカウント取れてよかったー
    かなり時間かかったね(笑)

    インターン紹介は前に梢ちゃんがやってたので、
    大丈夫だと思います。

    とりあえずこんな感じで、
    インターンとして何かやったら軽くでいいので
    書いてください。
    よろしくお願いしまーす。

    返信削除
  2. うひょー!みさこさんだ!

    とてもわかりやすいです、投稿ありがとうございます^^
    またいつでもかいてください^^

    そういえば、
    インターン紹介イニシャルじゃわかりにくかったですかね。
    事務局編ぼちぼちかきます

    返信削除
  3. アカウント取得まで半年近くかかってしまいました(笑)すみません(~_~;)

    またなんかあったら書かせていただきます♪よろしくお願いします(*^_^*)

    返信削除