2010年7月12日月曜日

前半戦最後のイベントです!***マロンとの出会いマチコとの別れ


こんばんは!
とうとう日曜のイベントで
前半戦終了~!
あっという間でおどろいています。

そんな前半最後のイベントは
『稲村なおこさん&佐野博美さんによるボーカル&サックス ミニ・コンサート』
『いどばたかふぇ2〜みんなで考えよう!小金井のまちづくり~』
の二本立てでした。

残念ながらミニコンサートは見られませんでしたので、
見た方~コメントでもアップでも両方でも(笑)
なにか書いてくださるとうれしいです!

そしていどばたかふぇはというと・・・
小金井市環境市民会議が主催で行われたイベントです。
△写真はいどばたかふぇの説明中。
その後 『小金井』というテーマで皆で話しあっていきますのですが
その前にHIRABAYASHIさんの話題提供スピーチ。
コガネイポップス の制作エピソードから
「小金井の音ってなんだろう?」
という疑問をあげてくださいました。

受付の方・・・寝てる!(笑)

コガネイポップスの音がここちよかったみたいです。

いどばたかふぇ会議は
三つのテーブル(各4人くらい)で行われました。

「小金井の音」
「小金井のこども」
「いどばたかふぇ」

という三テーマを途中メンバー交代いれつつ進行。

その際、各テーブルのもぞうしには
会議で出た話、意見等がかきこまれていきます。

最後は各テーブル主が、どんな話に発展したかを説明しました。

3つのテーマ中1つだけ紹介しますー。

「小金井の音」というテーマですが
なかなかみなさん特別に思いつかないけど、
鳥や自然の音、生活の音等が挙がりました。
小金井にほしい音の話では
朝鐘が鳴ったらいいねとか、夕方のイムジンはどうなのかしら・・・、や
商店街のにぎわった声がほしいなどなど
色々でました。

同じ小金井市にいても
一人一人聴いている音は意外と違うもんですね。

終了後も熱いトークが繰り広げられていたようです。



そしてそして
休みもなくですが今日から後半戦が始まります!
『公開制作』ですね!!▽


『melonfloat&shop』 というCAFEを 14日間オープンして、
その空気のなかで作品展開していくとのことです。

参加アーティストは
井出賢嗣さん、COBRAさん、 高山陽介さん、松原壮志朗さん
です。

楽しみ楽しみ。
★★★
おまけ


Living Cafe新メニュー『マロンの雫』小金井限定のお酒です。お試しあれ。

回服のマチコは明日帰ってしまいます。

マチコー(:_;)

最後に撮った写真が、喉から光線出してるみたいになってごめん、マチコ。。。

9月に会えるといいな!

その前に「マチコ特別インタビュー」実現せねば。

みなさん前半戦おつかれさまでした!

後半戦もたのしんでがんばっていきましょうー。

1 件のコメント:

  1. 前半戦お疲れさまでした!後半はどうなるのか!?

    にしても、受付の人。思いっきり寝てましたね。音もそうだけども、僕の喋りも眠りを誘うのかもしれない。
    何言っているかわかんないからね!!
    と、開きなおりつつ、反省。

    でも、小金井の音ってなんだろう。
    参加していた人の中に「音で環境作り」と言っていた人がいましたが、大賛成です。
    街に住む人々が共通で認識できる音。聴いてみたいもんです。はい。

    返信削除