2010年6月8日火曜日

神村さんヨガ教室に参加してきました!

こんばんは。

梢ちゃんも書いてくれてるけど、今日は神村さんのヨガ教室でした!

今日は私と鈴木さんと岸井さんの3人が参加しました。

全くキツくなく、でもちょっとだけ負荷をかけながら、
ゆったりとした流れのなかで体を動かす感じでした。

目をつぶって軽い瞑想の状態から始まり、姿勢、呼吸を整えます。

「右の鼻の穴から吸った空気が左半身に入っていくイメージで」呼吸(逆もやります)をしたり、

ポーズをとっている間も、「おなかのなかも柔らかくするイメージで」など、

不思議な感覚になりました。

終わったあとは、意識はとてもリラックスしているのに、体は内側からぽかぽかと暖かくて、とても心地よい状態でした。

一時間、途切れることない流れのなかで、ゆったりと時間が過ぎていきました。


運動にもなるけど、リラックス効果がかなりあると思います。

神村さんのヨガ教室、ぜひご参加あれー

汗はかきませんでしたよー

では。

1 件のコメント:

  1. 本格的ですね!
    読んだだけでプチリラックスですよ。
    実際やったらもっとですね!

    返信削除