2010年6月10日木曜日

小金井市という場


こんばんは。
昨日は『やってみる会』でした。


七月から始まる月例リレートークの相談をしました。
専攻・研究・興味がさまざまなメンバーなので、
そういう考え方もあるんだ!と、
驚きと発見のオンパレードでしたよ。

主に『場』をテーマに話し合いました。
『人がいるから場になる』
人が人に影響を与える所になっていったらいいと思います。
ここシャトー2Fも
イベントや勉強会で人が出入りし会話することで
すでにそうした『場』になりつつあるように感じます*
人がいると変わりますね!

小金井アートフルアクションが、
今後小金井市でどういう存在になりたいのか?
もう一度それぞれの思いを共有していきたいです^^
リレートークはトークショー形式ですが
こうしたいというビジョンがあって、人々をいい意味で巻き込んでいくために
WS形式でも面白いという話にもなりました。

アーティストにとってもサポーターにとってもいい所になるには?
など、色んな疑問もあがりましたね。

小金井市にシャトー2Fというアート発信・交流の場があり
「なんだか前よりいいね」と言ってもらえたら・・・

す、すてきじゃないですか!(‘▽‘)ノ

一度来た人がまた来てくれるような場になってほしいです^^
ところで
東京の(ほぼ)中心が小金井市で、
そのまた(ほぼ笑)中心が武蔵小金井駅であることを昨日知りました!
そんな真ん中の真ん中で
何かが起ころうとしていますよ!

P・S・映画部で「ムトゥ」という映画を上映するかも!?

インド風キムタク気になりますね。

さらに、まさかの「あさりちゃん部」発足なるか!

日々発展中です。

3 件のコメント:

  1. 個人的に勉強会ってどういう感じにすればいいのかが、
    よくわかってなかったけど、
    みんなでいろんな意見を出せ合えば、
    進んでいくものだとわかって、よかったです。
    いろんな刺激も受けたし、
    答えを自分だけで出そうとしてもだめですね。

    小金井市が真ん中っていうのは、すごくおもしろかった。
    真ん中プロジェクトを、
    インターン主導でできればいいね!
    具体案は全く浮かんでないけど

    帰ってから調べたんやけど、
    ムトゥって踊るマハラジャのこと?

    あと個人的サッカー部とスイーツ部を
    作りたいなぁ、サッカーは無理か笑

    返信削除
  2. サッカー部ってサッカーするの??それはキツいね。
    ワールドカップみる部だったら今月&来月限定でやれば良いかも 笑
    てか今日から開幕でしたねえ。

    『ムトゥ〜踊るマハラジャ〜』ですよ!!
    それで間違いない!インドのキムタク・・・謎

    そうそう、今日エヴァ部で話してて出たんですが、
    押井守の『AVALON』って映画良いですよ。(アニメじゃないです)

    スイーツ部、いいですねぇww
    やまださんとか詳しいしー
    小金井のスイーツ調査とかいいかも・・・

    ふふふ

    では。

    返信削除
  3. 返事が早い!!

    ワールドカップは見てもいいけど、
    勝ちそうにないからなぁー
    負けると確実にテンション下がるでしょ笑

    踊るマハラジャ見たことないけど、
    ポスターインパクトありすぎて、
    めちゃめちゃ覚えてますよ
    ポスターの人は女性じゃなかったけ
    ますます見たくなりました!

    押井守は攻殻機動隊なら見たことありますよ
    アヴァロンも見たいですね

    スイーツ部の部長は山田さんにお願いしましょう
    スイーツバイキングに行きたいなぁ
    シャトー関係ないけど笑

    返信削除